マットレス買った

上に貼った↑この西川のムアツマットレスを買いました。

「人生の 1/3 はベッドの上で過ごすのだから寝具にはこだわれ」とはよく聞いていたのですが、寝付きが悪く、睡眠の質が体質的に悪い私には関係ないと思っていたのです。

仲のいい同僚とアウトレットに遊びに行ったときに西川の店舗があって、ふらっと入ってみたところにこのマットレスがたまたまあって、同僚の一人が
「私これ使ってます、使ってから人生が変わりました」
と猛プッシュされたのがきっかけでした。

思いつきで買える値段の買い物じゃないのですが、普段から基本的にいつでも眠くていつでも慢性的に背中が痛い自分としては、
「お、そんなにいいなら試してみようかな」
と思い直し、翌週にもう一度アウトレットに買いに行ったのです。
ちなみに御殿場で買ったのですが店員さんが美人でした。

店舗に在庫がなかったので1ヶ月以内に工場から発送、という話だったのに2日くらいで届きました。
おそらく上記のAmazonから買ってもそのくらいかなと。多分。

肝心なの心地はというと、マットレスに乗った感じは実はそんなすごいものに感じないです。
横になった瞬間に「神!!!!」という感じではないんですが、朝になったときの感じがまるで違う。

いままでは長時間寝た朝はまずは背中が痛く、目覚ましを止める手を伸ばすのにも凝り固まった背中を刺激しないように恐る恐る動く感じ。
毎朝の第一声は「ああ…つかれた…」だったのですが、西川のムアツマットレスにしてからは、いままであったような、寝たことによる背中の痛みと凝りが皆無。
今までと同じ起き上がり方をすると、本当に羽が生えたようにぶわっと体が起き上がってびっくりしました。

それまではニ○リの3万円くらいのマットレスだったのでお値段およそ5~6倍。
今年買った中ではもちろん一番高い買い物になりましたが、衝撃的によかったの久しぶりに記事にしてみた次第。

このサイトのサイドバーに貼ってある断熱タンブラーも初めて使ったときにビールがぬるくならずびっくりしたものでした。使ったことない人には本当におすすめです。

「お、これは買いでしょ」と思ったものをたまに紹介するブログになりつつありますが、逆に、原稿を書くノルマもなく、本当にいいと思ったから紹介したい、それでこのリンクから買ってもらえたらラッキーという気持ちで書いてますので信じていただきやすいかと!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*